チュルンの使い方はいろいろです

チュルンはニキビケア商品として有名ですが、一般的にニキビケアっていうとどういったものを思い浮かべるでしょうか。
洗顔フォームや化粧水など、ニキビケア商品としてはたくさんの種類が販売されています。
チュルンは数多くあるニキビケア商品の中でも珍しい「パック」となっているのです。

 

パックなので化粧水や美容液とは違い、塗ったままの状態でいるわけではありません。
使い方としては、普通に洗顔したあとにチュルンを塗って10〜20分経ったらはがすという、通常のパックと同じとなっています。

 

しかしあくまでも基本的な使い方となっているので、自分のお好みによって使い方をアレンジすることもできるのです。
たとえば入浴中に使用してみたり、パックをしたまま眠ってしまうことも可能です。

 

とくに化粧水など普段のケアをした後にパックして眠ると、チュルンが化粧水や美容液を逃がさないようにするラップのように役立ってくれるので、化粧水や美容液などの良い成分の浸透を助けてくれるということで推奨されています。

 

 

 

チュルンの成分が白ニキビに良く効く

 

白ニキビに効果があるとして人気の高いチュルンは、人気の高さの理由として成分に秘密が隠されているということがわかっています。
白ニキビはニキビの初期段階であり、ほおっておくと赤いニキビになってしまったりして悪化してしまい危険です。
そこで白ニキビを悪化させない、白ニキビを作らない肌にするためにチュルンに含まれている成分が良く効くのです。

 

■天然成分が豊富
ニキビ肌専用のパックということもあり、肌に刺激を与えてしまう成分が入っていては意味がありません。
チュルンは敏感肌の方でも使うことができるように、グレープフルーツ果実エキスやレモングラス葉などの天然成分がたっぷり含まれているのです。
天然成分なので余計な刺激を受けることがなく、肌にもやさしい作りになっています。

 

■注目成分がメラニン色素の活性化を防ぐ
ニキビの跡が残ってしまう原因として、ニキビにメラニン色素が沈着してしまうことが挙げられます。
つまりできてしまったニキビを跡として残さないためには、メラニン色素のはたらきを抑えることが大切になるのです。

 

チュルンに含まれている注目成分のアーティチョーク葉エキスには、シナロピクリンと呼ばれる成分が入っているのですが、シナロピクリンはメラニン色素が活性化するのを抑えてくれる働きがあるとされています。
さらに毛穴を目立たなくしてくれる働きもあるので、美容成分として注目されているのです。
他にも遺伝子レベルによる美肌効果が期待できる素晴らしい成分となっているのです。

 

専門用語で難しいので簡単に言いますと、肌のくすみやシミを抑えてくれるだけでなく、紫外線によって受けてしまう肌への刺激や老化を抑えてくれる成分ということになります。

 

 

 

 


inserted by FC2 system